今日も君の隣にいる

なんでもない暮らしができる。好きなものがある。それだけでしあわせだって思えるように。

【あな吉さん手帳】やることシートの項目変更


二月上旬に作り直したやることシートですが、項目を変更しました。

f:id:pql:20140310095217j:plain
ルーティンをなくして、〈そのうちやること〉を左にして、空いたところを〈そのうちほしいもの、やりたいこと〉に変えました。

ルーティンワークは終わったら、次やる日に貼り付けていくことが多かったのでいらないなぁって。
以前やっていた時はルーティン置き場がなくて、適当にやることシートの隅に貼るしかなくてイライラしてました。
マステふせんだったから紙に貼ると破れちゃうので、週間ページに貼れなかったのです。
これも挫折した原因のひとつかもしれません。

新しく作った〈そのうちほしいもの、やりたいこと〉は、すぐに買えてしまうもの&すぐにできることのみにしています。
WISHまでいかない、絶対なTO DOではない、そんな感じのことだけにします。
はがせないふせんはあまり作りたくないですしね。

つい最近、願い事手帖を作ったので、大きな願い事や誰かとする必要があることは、そっちに書くようにしました。
願い事手帖のことは、またそのうち記事にできたらいいなぁと思います。

「願いごと手帖」のつくり方 書くだけで運と幸せが集まる (PHP文庫)

「願いごと手帖」のつくり方 書くだけで運と幸せが集まる (PHP文庫)