今日も君の隣にいる

なんでもない暮らしができる。好きなものがある。それだけでしあわせだって思えるように。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無印良品のハンドシュレッダー

良品週間なので、前から気になっていたものを買いました。 こちらのハンドシュレッダーです。 コツコツとポイントサイト経由でおこづかいを稼いでいるため、ネット通販を利用することが多く、宛名などの個人情報の処理が気になっていたのです。 Amazonを利用…

アトリエ デコラッシュ

ダイソー デコレーションテープ イギリス - 今日も君の隣にいるが気に入ったので、前から気になってたデコラッシュを買ってみました。たくさんありましたが、ダイヤ柄にしました。なんだか最近ピンクが好きです。テープの出るところがノックで収納できるので…

わたしのはてなアイコン

先日、主人に「ブログのアイコンってどうしてる?」と言われ、そういえば記事にしていなかったなぁと思って書いてます。 あの人ブログでもはじめるのかしらん。 わたしのアイコンはこちらで作りました。 四角い顔アイコンジェネレータ -Icon Generators- フ…

マナラ ホットクレンジングゲル

この冬、クレンジングを変えてみました。 乾燥してカチカチなお肌になってしまうのは、ダブル洗顔による洗いすぎだそうです。 今までそんなこと知らないで、メイクしてない日もクレンジングオイルを使って洗ってました。 洗わないと鼻のぽつぽつした黒ずみが…

春色シール

最近、春が近づいているからかパステルカラーがかわいいです。 そんなこんなでシールを買いました。 ミドリのシールコレクションのインコ柄と、サンスター文具のミス ハリー・ナオセールさんのポイントシールです。 ハリー・ナオセールさんの方は名前のとお…

もっと輝く自分を見つける 手帳づくり

買いました。いろんな方の手帳の中身を見れて楽しいです。あんまりシールとかマステとかでごちゃっとしてしまうのは好きではないのですが、見ていたらかわいいかもと思えてきました。表紙イラストを描いていらっしゃるIgloo*dining*さんの本を数年前図書館で…

チェブラーシカのふせん入れ

ふせんの収納場所に困っていました。買った時のままのビニールに入れとくのもなんだし。バラバラにしてポーチに入れてみたものの、いつの間にかぐちゃぐちゃになってるし。そんな感じだったのですが、バレンタインに買ったチョコの箱に入れてみたらぴったり…

無印良品のふぞろいふせんパック

あな吉さん手帳術で使っているふせんが少なくなってきたので、買い足しに。いつも使っているクラフトのがなくなっていてショック!この間行った時に30%OFFになっていたから、そんな気はしていたんだけど。買っておけばよかった。。。これからは、白、クリー…

TAKEFUのはらまき

春先といえどもまだ寒いです。 というわけでちょっと薄手のはらまきが欲しくてお買い物。 竹布という竹100%の生地です。 ソフトな触りごこちがたまらんです。 くつ下とリラックスパンツも持ってます。 オーガニック製品のお店に行くと、自分までやさしくなれ…

【あな吉さん手帳】綴じ手帳用やることシートの作り方【改訂】

2014版やることシートを見直しました。 去年、書いた【あな吉さん手帳】バーチカル綴じ手帳用やることシートの作り方 - 今日も君の隣にいる が《あな吉さん手帳 作り方》などいくつかの検索ワードでググると大体1ページ目あたりに出てくるようです。 はてな…

ダイソー デコレーションテープ イギリス

最近手帳をかわいくしたいなぁ〜ということばかり考えています。なので、お休みの日にふらふらと100円ショップへかわいいもの探しへ出かけました。今雑貨屋さんに行くと、あれもこれもとたくさん買ってしまいそうだったので、今は100円ショップで抑えておき…

【あな吉さん手帳】やることシートとふせんパッド【2015版】

今年のやることシートとついでにふせんパッドをご紹介します。 ↓去年のやることシートはこちら 【あな吉さん手帳】バーチカル綴じ手帳用やることシートの作り方 - 今日も君の隣にいる 3/8 新しく作り直しました。 【あな吉さん手帳】綴じ手帳用やることシー…

ゴンチャロフ デコレモア

なんてかわいらしいチョコレートなんでしょう! 会社の方にいただきました。ありがとうございます!