今日も君の隣にいる

なんでもない暮らしができる。好きなものがある。それだけでしあわせだって思えるように。

マナラ ホットクレンジングゲル

 

この冬、クレンジングを変えてみました。

 

乾燥してカチカチなお肌になってしまうのは、ダブル洗顔による洗いすぎだそうです。

今までそんなこと知らないで、メイクしてない日もクレンジングオイルを使って洗ってました。

洗わないと鼻のぽつぽつした黒ずみがとれている感じがしないかったからです。

かわいそうなわたしのお肌・・・ごめんね・・・よかれと思ってやってたことが逆効果だったなんて。

 

そこでリンネルに載ってた、maNara のホットクレンジングゲルを使ってみました。

ダブル洗顔なしで大丈夫!

肌に乗せるとほんのりあったかいし、グレープフルーツのよい香りがします。

使い始めて二ヶ月ほど経ちましたが、ほんとに毛穴のよごれが目立たなくなりましたし、毎年なる肌が粉をふくこともなかったです。

うるおっているんでしょうね。

もともと肌は白い(貧血で)ので美白できているかはよくわかりませんが、血色はよくなった気がします。

 

 

他のマナラの商品も使っていますが、また後日。