今日も君の隣にいる

なんでもない暮らしができる。好きなものがある。それだけでしあわせだって思えるように。

2015年の手帳

 
 
夏はおろか、秋も過ぎ、今年もメインの職場は冬季休業になり、身を切るような寒さを感じるようになりました。
 
 
お久しぶりです。
半年もなんも書かずにいました。
ノートカバーにノートを挟んだだけのバーチカル綴じ手帳のあな吉さん手帳も、夏になる前に書くことを放棄してしまいました。
 
今回の挫折のきっかけは、せっかく決まった副業バイトを3日で辞めてしまったことでしょうか。
仕事のスケジュールを黙々と消していくうちに、「この日にはもうなにも予定はないのだ、むしろもう半月もなにも予定がないのだ、そうか、手帳もういらねえな」という発想になったらしいです。
そして、夏は仕事が忙しく、見たいアニメも豊富で、なんかゲームもはじめてしまって、自分を省みる時間がなく、気づけばこんなに時間が過ぎていました。
反省。
 
今年も早あと一ヶ月。
来年の手帳をどうするか悩む時期がやってきました。
同時にあれもこれもそれもやりたいと、ワクワクする時期でもあります。
 
わたしは早々に今年の手帳を決めました。
ハンズやLOFTの手帳売り場に行けば迷子になるのはわかっているので、潔く購入を決断しました。
良品週間に。
 
今年は無印良品のB6サイズのバーチカルタイプにしました。
やっぱバーチカル。仕事が不規則のことが多いので時間管理がしやすいのです。
最近は出かけることが多く、荷物の重さを最小限にしたかったため、A5を卒業しました。
ひとまわり小さくても大丈夫そうです。
 
また前みたいにあな吉さん手帳のやることシートを作るかどうかはまだ決めてませんが、今のところマンスリーページに同じく無印良品で買ったクラフトのふせんを貼って使ってます。
ふせんの横幅が1日の枠にぴったりなので、ストレスフリーです!
新しい手帳にして一週間ですが、今のところうまく使えています。
やることがたくさんあるとびっちりになってしまいますが、うまく解消していけるよう努力しようと思います。
 
また手帳のことなどいろいろ記事書いていけたらいいなぁ。。。
 

もっと輝く自分を見つける手帳づくり (e-MOOK)