今日も君の隣にいる

なんでもない暮らしができる。好きなものがある。それだけでしあわせだって思えるように。

サブウェイ


わたし、実は、トマトとピーマンが苦手です。
形がわからないくらいになっていれば、食べられるのだけど。しょんぼり。
というわけで、もうすぐ三十路(!)というこんな歳になるまで、サブウェイに行ったことがありませんでした。
だって、メニュー全部にトマト入ってるんだもん。

が、昨年の11月頃、菩薩が突然サンドイッチにハマり、「サブウェイって苦手な野菜抜いて作ってくれるんだよー」って言うものだから、なんだって!それなら!といっしょに食べに行ったのです。
目の前で作ってくれるんですねー。店員さんの手際の良さに惚れ惚れしました。
パンの種類も選べるし、焼いてくれるし、ソースもトッピングもたくさんあるし!
トマトとピーマンを抜いても、思ったより野菜たっぷりで食べ応えがあって、まんまとわたしもサンドイッチの虜に。
それからは、月に2、3回ペースで通っています。

今日行ったら、曜日でお得なサンドイッチが変わる得サブがなくなって、新しく、毎日好きなサンドイッチを選べるサブセットというのができてました。

f:id:pql:20140303172655j:plain

今日はスタンダードなハム&たまごを食べました。おいしい!

いつも質素なお昼ごはんで満足なのですが、たまに行くと特別感があっていいなぁと思います。
サンドイッチって素敵だなぁ。