今日も君の隣にいる

なんでもない暮らしができる。好きなものがある。それだけでしあわせだって思えるように。

四月はブログから遠ざかる月



のようです。

去年も放置しだしたのが四月でした。
なぜか?

プロ野球が開幕したからです。

ここのところ毎日自分が休みで試合がある日は、ネットで生中継を観ながら家事をしたり、ごはんを食べたりです。
タブレットは便利ですね。

人間関係を円滑にするには野球と政治の話はご法度と聞きますので、この辺にしときます。



最近の手帳状況ですが、先日の記事にしたようにさとうめぐみさん流手帳セラピーをつづけています。
一気に手帳がガヤガヤしだしました。
そんなわたしの四月のマンスリーページはこんなのです。

f:id:pql:20150421005756j:plain
\じゃーん/

イギリスさんを活用して赤でまとめました。

今月のテーマとやりたいこと、やること、ちゃんと書きました。
どっちも一個はできたのでがんばった!
欲張って3個も書いてしまった。できたらいいな。。。

下の空きスペースには今月の占いの気に入ったところを抜粋してふせんで貼りました。
なんとなく当たっているので、占いチェックはやめられないです。。。

手帳セラピーに完全休暇日はマーカーで塗りつぶすとあったのでやってみたんですが、補色のため浮いてしまいました。
むずかしい。
いろいろシールとか貼っていきたいので、マーカーの色考えないとなー。
仕事は青、好きなことは緑、夢のためにやりたいことはピンクで書くようにしました。
ごちゃっとしてますが、そのうちなれるのでしょう。

今は転職のためネット関係の知識をつけたいのでセミナーに行ったりしてます。
あと、NISAの口座ができたからお金についても勉強中です。
あとプラバンにはまりました。
楽しいです。

うつだった時には考えられなかった好きなものがたくさんあって、わたしはしあわせだなぁと思いました。
あれもこれもそれも!ってパンクしないよう気をつけていきたいです。