今日も君の隣にいる

なんでもない暮らしができる。好きなものがある。それだけでしあわせだって思えるように。

ゼンタングル【14】ができるまで (1)



なんだか集中してゼンタングルできないため、毎日ちょこちょこ描いて行く過程をアップしていこうかと。

今日は15分。

f:id:pql:20140308013836j:plain

今回はA5のノートに描いています。

いつもあんまり何描こうって決めてから描かずに、自由に思いついたままに描いてます。
まず円を描きはじめたら、あぁ牛乳飲みたいなぁってなったので、なんとなくしずくが垂れてる風の枠を描いてみました。
それからしずくのひとつに模様を入れました。

f:id:pql:20140308014433j:plain

上の方から順番に描いてます。
どうも規則正しくひとつの枠に一個のパターンを入れ込むのはつまらないらしい。
最後に牛乳にしずくが落ちたら王冠できるなぁって、そういう感じのを描き込んでました。

塗りつぶすのが楽しくてたまらない時と、あぁもうめんどくせぃ!ってなる時が、交互にやってきます。
早く埋めたくて、こういうイメージって考えるよりも手が速く動いてしまう。
はみ出しいっぱい。細かいのつぶれるのいっぱい。それを修正しようになるのいっぱい。
丁寧にできたらいいのにね。
職場では、慎重で、几帳面で、綺麗好きなヌトさんっていうのが浸透してるのになぁ。

明日仕事に行ったら、明後日から少しまとまった休みがあるので、たくさん描けるといいなぁ。