今日も君の隣にいる

なんでもない暮らしができる。好きなものがある。それだけでしあわせだって思えるように。

【あな吉さん手帳】ふせんパッド【2014版】

 
愛用のふせんをご紹介します。

 

 

http://instagram.com/p/kFp-5mo3XS/

 

いちばん左がふせんパッドです。

綴じ手帳(というか、ノートカバー)のため、クリアファイルにかわいい紙をマスキングテープで貼って作りました。

差し込んで挟めるように、二つ折りになっています。

 

http://instagram.com/p/kFpAIko3V_/

 

 

緑、黄色、オレンジの三つの大きいふせんは、毎月の目標とか、本のよかった文章とかを書いたりします。

たしか、100円ショップで買いました。ピンクもついていたんですが、それはキッチンでタッパーに作った日を記入して貼るのに使っています。

 

うすい黄色の長いふせんは、毎日のリズムを知るためにやっている睡眠日誌の目標欄に使ってます。あんまり出番がないです。

 

あな吉さん手帳で活躍する標準サイズのは、濃い緑は読書のこと、うすい緑はイレギュラーなこと(銀行とか)、青は家のこと、白は買うものという感じで使っています。

ポストイットのフレンドリーシリーズの見出しスリムです。涼しげ色が好きです。

 

ピンクとうすい黄色の短いのは、食品ストックシートで使っています。

ピンクはすぐ食べられるもの、うすい黄色は調理する必要のあるものでわけてます。

ポストイットの見出しミニです。

 

真ん中のおうちはかわいいのでつい。ブロックタイプの月間カレンダー用らしいのですが、週間ページの空きスペースに貼って癒されてます。

カメラのもかわいいのでつい。これはメモ用です。どちらも雑貨屋さんで買いました。

 

カンミ堂 ふせん ココフセンカード は読書のブックマークと、週間ページの予定を書くのに使っています。

こんな感じです。一日の枠からちょっとはみ出してしまいますが、なんとかなってます。(今日三時間しか眠れなかったんですよね。なのでブログ書いてます。)

 

http://instagram.com/p/kFpvcLI3W7/

ふせんって、ほんと貼ってはがせていいですよね。

わたし結構誤字が多く、手帳を修正テープだらけにしてしまう人でした。

あな吉さん手帳を知って、ふせんや、フリクションボールの存在を知って、今では手帳もきれいに使えています。感動です。

 

2015年版はこちら

【あな吉さん手帳】ふせんパッドとやることシート【2015版】 - 今日も君の隣にいる