今日も君の隣にいる

なんでもない暮らしができる。好きなものがある。それだけでしあわせだって思えるように。

【あな吉さん手帳】よく切れるはさみ

 

あな吉さん手帳を自作するにあたって、文房具も大切だと思います。

 
はさみは結構たくさん使います。
紙を切ったり、マスキングテープを切ったり、クリアファイルを切ったり、時には布も切りますよね。
 
長年、無印良品のはさみを使っていたのですが、マスキングテープを切るとベタベタしてしまって困っていました。
その頃コラージュの本をよく図書館で借りていたんですが、そこにマスキングテープがくっつかないグルーレスタイプのはさみが紹介されていたので、これは!と思って買いに行きました。
 
何種類かあったのですが、コクヨのエアロフィットサクサにしました。
 
今調べたら、新しいのも出てるみたいですね。
チタンのとか、すごくかわいい。いいなー。

 

コクヨ ハサミ エアロフィットサクサ (チタン・グルーレス刃) ハサ-PT250DB

切れ味は、すごいです。今までのとは全然違いました。

菩薩も驚いていました。牛乳パックだって、らっくらくに切れます。

マスキングテープもくっつかないし、なんでもっと早く買わなかったの!って思いました。

これはおすすめです。

 

 

http://instagram.com/p/kCjSNRo3YJ/