今日も君の隣にいる

なんでもない暮らしができる。好きなものがある。それだけでしあわせだって思えるように。

チリコンカン


ひとり暮らしをはじめて、最初に覚えた煮込み料理がチリコンカンです。

豆とたまねぎとひき肉を炒めたものに、缶詰のカットトマトを放り込んで、煮込むだけです。

味付けは塩と七味唐辛子くらいで大丈夫です。

すごくかんたん。

一気にたくさん作れるので、小分けにして冷凍して、パンにのせたり、タコライス風にごはんに乗っけたりしてます。


残るかなぁと思って蓋できるホーローの入れ物に入れたのに、ぺろっと完食してしまいましたとさ。

ポテトサラダにはゆでたまごを混ぜずに、乗せたい派です。

きゅうりは苦手です。

http://instagram.com/p/jtbLUtI3WD/