今日も君の隣にいる

なんでもない暮らしができる。好きなものがある。それだけでしあわせだって思えるように。

四月はブログから遠ざかる月

のようです。去年も放置しだしたのが四月でした。なぜか?プロ野球が開幕したからです。ここのところ毎日自分が休みで試合がある日は、ネットで生中継を観ながら家事をしたり、ごはんを食べたりです。タブレットは便利ですね。人間関係を円滑にするには野球…

マステ風デコレーションテープ

大特価です!♪3日と20日は5%値引きセールなダイコクドラッグにいつもお世話になっております。うちの近所のダイコクは100円均一コーナーがあるのですが、なんとそこにかわいいマステやらふせんやらシールやらが大量に入荷されてました。こないだ見たときには…

願いをかなえる「手帳術」

久しぶりに図書館で本を借りました。 願いをかなえる「手帳術」―365日を、今よりもっと楽しく! (王様文庫) 作者: さとうめぐみ 出版社/メーカー: 三笠書房 発売日: 2012/10/29 メディア: 文庫 購入: 1人 クリック: 2回 この商品を含むブログ (2件) を見る 日…

無印良品のハンドシュレッダー

良品週間なので、前から気になっていたものを買いました。 こちらのハンドシュレッダーです。 コツコツとポイントサイト経由でおこづかいを稼いでいるため、ネット通販を利用することが多く、宛名などの個人情報の処理が気になっていたのです。 Amazonを利用…

アトリエ デコラッシュ

ダイソー デコレーションテープ イギリス - 今日も君の隣にいるが気に入ったので、前から気になってたデコラッシュを買ってみました。たくさんありましたが、ダイヤ柄にしました。なんだか最近ピンクが好きです。テープの出るところがノックで収納できるので…

わたしのはてなアイコン

先日、主人に「ブログのアイコンってどうしてる?」と言われ、そういえば記事にしていなかったなぁと思って書いてます。 あの人ブログでもはじめるのかしらん。 わたしのアイコンはこちらで作りました。 四角い顔アイコンジェネレータ -Icon Generators- フ…

マナラ ホットクレンジングゲル

この冬、クレンジングを変えてみました。 乾燥してカチカチなお肌になってしまうのは、ダブル洗顔による洗いすぎだそうです。 今までそんなこと知らないで、メイクしてない日もクレンジングオイルを使って洗ってました。 洗わないと鼻のぽつぽつした黒ずみが…

春色シール

最近、春が近づいているからかパステルカラーがかわいいです。 そんなこんなでシールを買いました。 ミドリのシールコレクションのインコ柄と、サンスター文具のミス ハリー・ナオセールさんのポイントシールです。 ハリー・ナオセールさんの方は名前のとお…

もっと輝く自分を見つける 手帳づくり

買いました。いろんな方の手帳の中身を見れて楽しいです。あんまりシールとかマステとかでごちゃっとしてしまうのは好きではないのですが、見ていたらかわいいかもと思えてきました。表紙イラストを描いていらっしゃるIgloo*dining*さんの本を数年前図書館で…

チェブラーシカのふせん入れ

ふせんの収納場所に困っていました。買った時のままのビニールに入れとくのもなんだし。バラバラにしてポーチに入れてみたものの、いつの間にかぐちゃぐちゃになってるし。そんな感じだったのですが、バレンタインに買ったチョコの箱に入れてみたらぴったり…

無印良品のふぞろいふせんパック

あな吉さん手帳術で使っているふせんが少なくなってきたので、買い足しに。いつも使っているクラフトのがなくなっていてショック!この間行った時に30%OFFになっていたから、そんな気はしていたんだけど。買っておけばよかった。。。これからは、白、クリー…

TAKEFUのはらまき

春先といえどもまだ寒いです。 というわけでちょっと薄手のはらまきが欲しくてお買い物。 竹布という竹100%の生地です。 ソフトな触りごこちがたまらんです。 くつ下とリラックスパンツも持ってます。 オーガニック製品のお店に行くと、自分までやさしくなれ…

【あな吉さん手帳】綴じ手帳用やることシートの作り方【改訂】

2014版やることシートを見直しました。 去年、書いた【あな吉さん手帳】バーチカル綴じ手帳用やることシートの作り方 - 今日も君の隣にいる が《あな吉さん手帳 作り方》などいくつかの検索ワードでググると大体1ページ目あたりに出てくるようです。 はてな…

ダイソー デコレーションテープ イギリス

最近手帳をかわいくしたいなぁ〜ということばかり考えています。なので、お休みの日にふらふらと100円ショップへかわいいもの探しへ出かけました。今雑貨屋さんに行くと、あれもこれもとたくさん買ってしまいそうだったので、今は100円ショップで抑えておき…

【あな吉さん手帳】やることシートとふせんパッド【2015版】

今年のやることシートとついでにふせんパッドをご紹介します。 ↓去年のやることシートはこちら 【あな吉さん手帳】バーチカル綴じ手帳用やることシートの作り方 - 今日も君の隣にいる 3/8 新しく作り直しました。 【あな吉さん手帳】綴じ手帳用やることシー…

ゴンチャロフ デコレモア

なんてかわいらしいチョコレートなんでしょう! 会社の方にいただきました。ありがとうございます!

わたしのあな吉さん手帳【2015版ウィークリー編】

ウィークリーの使い方は去年とさほど変わっていません。 やることシートが手帳のいちばん最初に行ってしまったのですっきりしました。 【あな吉さん手帳】バーチカルウィークリーのやることシート - 今日も君の隣にいる バーチカルにはじめて出会ったのは、…

わたしのあな吉さん手帳【2015版マンスリー編】

わたしは双極性障害というめんどくさい病気を持っているため、仕事が続いた試しがありません。 最初はがんばって真面目に行くのですが、そのうちあれもしたい!これもしたい!単調なのはつまんない!と活発に動き回り、規則正しく行かなければならない仕事…

わたしのあな吉さん手帳の軌跡

あな吉さん手帳に出会ったのは、ちょうど結婚する前にたまたま寄った本屋さんの新刊おすすめコーナーでした。 「人生が輝く?主婦のための手帳?」 その頃のわたしはA5サイズのマンスリー手帳を使っていて、仕事を週4でしていたため、休みの日の予定を書…

HASAMIのコップ

波佐見焼という日本の職人さんが作っているコップです。 去年カンブリア宮殿かガイアの夜明けで見て、菩薩と「欲しいねー!」ってなってお招きしました。 とってもかわいい。 たくさん色があるのだけれど、この色の組み合わせがしっくりきました。 ちょっと…

イソジン フルーティー味

風邪をひきました。 朝「あ、のど怪しい・・・」と思ってマスクして出勤して、暇があったら手洗いうがいしに行って、いつもよりがんばらないで仕事を終えたのに。 次の日が休みだったのですが、朝起きたら38.8℃。 わーお! 熱があることを知ると急にしんどく…

マークス ペンホルダー

フリクションボール3のごんぶとボディを包んでくれるペンホルダーを発見しました。 ねこさんはわたしの守り神なのです。 メタルペンホルダー・アニマル/ネコ・ゴールド 硬い素材なので、細かな傷がついてしまいましたが、ま、いっか。いつかはそうなる運命だ…

2015年の手帳

夏はおろか、秋も過ぎ、今年もメインの職場は冬季休業になり、身を切るような寒さを感じるようになりました。 お久しぶりです。 半年もなんも書かずにいました。 ノートカバーにノートを挟んだだけのバーチカル綴じ手帳のあな吉さん手帳も、夏になる前に書く…

なんでもない

にゃーねこになってしまいたい。なんでこう人間様はくる日もくる日も働くのでしょう。働くしか時間をつぶせる方法がないわけでもないけど、働かないでいるのはとても焦る。働いてる時は休みたいって思うのに、いざ、休みになるとなにしていいんだか。さて、…

レッドカレー

なんだかそわそわしていたら六月になっててあな吉さん手帳は全然使いこなせてなくて読書も手付かず自分ってなんだろ、なにしたいんだろ、って転職セミナーとか就職支援施設とか通ってみて仕事も気づいたらシフト全部入れてたり、体調気遣って昼間だけにする…

ただの散文

ただの日記のような戯言です。 いつの間にやら、二週間ほど時間がすぎておりました。 10連勤の忙しさに家事がうまく回らず、ぷんぷくりん!からのー、なんもできてないわたしダメな子しょんぼりーぬな日々でしたが、なんとか乗り切り、連休を満喫しているこ…

ハムカツ

先週は消費税増税の準備なんかがあって菩薩が忙しく、晩ごはんいらない日が多かったです。今週はわたしが仕事遅番でして、晩ごはんがなかなかいっしょに食べられなくてなんだかさみしい。いつかのお弁当。ハムカツはおいしい。菩薩のお義母さんが、突撃!サ…

【あな吉さん手帳】WISHリストを願いごと手帖に変えました

あな吉さん手帳で言われている、WISHリストを願いごと手帖に変えました。以前バインダーの基本のあな吉さん手帳を作っていた時に、たまたま図書館で見つけた願いごと手帖。即、実践しました。インデックスでWISHの項目を作って、メモ用紙を挟んで書いていま…

無印良品のふせん

良品週間なので、10%OFFでふせんを購入。 ねこさんほしかったのです。 四角いのは、あな吉さん手帳用です。 50×15mm・五本入り・各100枚で、210円。 今使ってるやつがもうすぐなくなりそうなので、次からはこれをメインに使おうと思います。 今使ってるもの…

肉に巻かれたアスパラガス

あー。また巻いてる。巻きもの好きです。今日は、友人の赤ちゃんに会ってきました。なので、昼までに晩ごはんの下ごしらえをしておいたので、すごいスムーズに料理できました。昼までに料理をだいたい終わらせておくと、元気が一日持ちそうな気がする。ちょ…